人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着ポーチを作りました。

可愛らしいお花を左手の薬指につけてみました。(*'v'*)



巾着ポーチを作りました。_f0168187_15522182.jpg



可愛いデショ♪ (*^▽^)







って、コレ、保冷剤〜〜〜。



巾着ポーチを作りました。_f0168187_1553078.jpg




今朝、そうめんを茹でていて、左手の薬指に
熱湯をぶっかけました。。。



巾着ポーチを作りました。_f0168187_1671547.jpg


輪ゴムでとめています。
しかも、中指は缶で切ったし。。。

やけどの痛みが消えるのが先か、
輪ゴムの締め付けによって、指の血がとまるのが先か、
神のみぞ知る、です。
アーメン。(謎)



今日は、きんちゃくポーチを作りました。
いつも、アクセサリーにおつけする例の袋です。


まず、生地をカット。

巾着ポーチを作りました。_f0168187_1684643.jpg



で、生地を中合わせにして、一番下のところ、袋の底になる部分を縫って、
ロックミシンをかけます。

巾着ポーチを作りました。_f0168187_1694466.jpg



そして、表にして、レースとか、ネームタグを縫い付けます。


巾着ポーチを作りました。_f0168187_16101382.jpg



でもって、ロック。

巾着ポーチを作りました。_f0168187_16103298.jpg



ちょいと、リボンを小脇に挟むことにします。


巾着ポーチを作りました。_f0168187_16105424.jpg




で、上から6センチはあけて、その下の脇を左右、縫い合わせていきます。


巾着ポーチを作りました。_f0168187_16114799.jpg



そして、この開けた所は、一度折り返して縫います。


巾着ポーチを作りました。_f0168187_16122859.jpg



ここは、りぼんを通す所になるので、
上から、三つ折りして、縫い付けます。


巾着ポーチを作りました。_f0168187_16134038.jpg



紐を通して、出来上がりですが、、、、、。



巾着ポーチを作りました。_f0168187_1614549.jpg



こんなビーズで作ったボールがあったので、
これをつけることにしました。



巾着ポーチを作りました。_f0168187_1614424.jpg



はい!出来上がり〜〜♪



色や生地を変えるとこんな感じにもなりますよ。


巾着ポーチを作りました。_f0168187_16151329.jpg



雰囲気がかわりますね。


おしまい。


巾着ポーチを作りました。_f0168187_16154744.jpg




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
by uma-puhura | 2010-08-16 16:20 | 小物
<< 石に線を通してくるくるしてみる件。 パールとかオニキスとか。 >>