人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとかオニキスとか。

今日はアクセサリーを作っています。



パールとかオニキスとか。_f0168187_17473551.jpg



パールとか、、、、



パールとかオニキスとか。_f0168187_1747534.jpg





オニキスとか、、、。



*******************************

昨日は、実家に行き、お墓参りに行ってきました。

妹一家も一緒です。

妹一家には、4歳のお兄ちゃんと2歳の妹がいます。
ゴールデンウィークに会った時は、お兄ちゃんの方はなんだか頼りなくて
妹の方がしっかりしてる感じでした。

お兄ちゃん、ごはんもちゃんと食べずに、なんだかダラダラダラダラしてるし。。。

それが、昨日会ったら、とってもしっかりしていました。

妹の靴をはかせてあげていたりと、妹の面倒を見ていました。

ふと気付いたら、ごはんもしっかり食べているのです。


実は妹は、今、妊娠4ヶ月なのです。

ゴールデンウィーク後に、妊娠が発覚しました。

で、今回はつわりがヒドイらしく、家では動けないこともしばしば。。。

なもので、「お兄ちゃん、妹の面倒見てね。」とお願いすることが増えたらしいのです。


お兄ちゃんは、「妹の面倒を見なきゃ!」とお母さんからのお願いをしっかり守っています。

それが、ごはんをしっかり食べたり、わがままを言わなくなったり、、、、と
大きな範囲で、成長を見せていたみたいです。

人間って、こんなに成長するんだなぁ〜、と感心してしまいました。

子供だから、成長の幅が大きく感じるだけで

大人になったって、きっと、あんな風に成長してるんだろうな、って思います。

それを上から見ていてくれる人がいないから、わからないだけで。


お兄ちゃんに「偉いねぇ、成長したねぇ!」と褒めると、とっても嬉しそうにして
更に張り切っていました。(^∇^)

褒め言葉って、絶大なパワーがありますね。
これも、子供だけではなく、大人だって褒められたら嬉しい。


実は、ワタクシ、「一日、一褒」を実践しています。(笑)

一日を通して、最低一回、誰かを褒めよう!と行動しています。

まぁ、オットといることが一番多いので、仕方なく(?笑)
オットを褒めることが多いのですが。(笑)

褒めるときのポイントは、「嘘はつかないこと!本当のことを言うこと!」のみです。

誰かを褒めよう!と思って、物事を見ていると、
自然と、そこにいる人の、良い所ばかりを見ようとします。

これって、なかなか良いのですよ。
何が良いって、自分が一番楽しくて、幸せな気持ちになれます。(^ー^)

人の「嫌だな。」と思う所ばかり見ていたら、
自分が疲れてしまいますしね。


まぁでも、、、、
大人になると、なかなか褒めてもらうことも減ってくるし、
まずは、自分を褒めるといいかもしれないですね!(^∇^)

(※最終的に、何を言おうとしたのか、わからなくなりました。笑)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
by uma-puhura | 2010-08-15 18:11 | アクセサリー
<< 巾着ポーチを作りました。 子供のクロスステッチ >>