人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードをパソコンで作る。

ひょんえーーー!
一週間も更新が滞ってしまいました!!

いつも見に来て下さっている方、すいません〜〜!
(って、何度も同じこと言ってる?)


ちょっと忙しく過ごしています。

といっても、何かが起こる訳ではないんだけど。。。

でも、新しい企画を考えていて、
それをねりねり、ねりねり、してるんですよー。

これは焦らずに、ゆっくりあたためて育てていくので
形になるのは、まだまだ先のこと。
だけど、それだけに、思いがたっぷりつまっています。

で、

今日ですが、

今日はカードを作っていました。

カードというのは、お客様になど、ちょこっとメッセージを添えたい時に使うカードです。
パソコンで作っています。


カードをパソコンで作る。_f0168187_1655435.jpg



今までは、ずっと ASLLA PUHURA(アスラプフラ)という名前で活動してました。

これは、前にも書いたことがあるんですが

ケチュア語という、今は使われてない言葉で、「小さい羽」という意味です。

「ささやかだけれど、暖かく、柔らかく、幸せを感じるもの」といったようなことで
私が作るアクセサリーなども、そのような存在になれたらいいな、という思いを込めました。

しかし、、
ちょっと失敗だったのは、綴りです。

ASLLA PUHURA

は、ケチュア語そのままなんですが、これではわかりにくいですよね。

アスラプフラ という名前自体、覚えにくいのに、更に読みにくい訳ですから〜。

せめて、「ASULA PUHURA」にすればよかったなぁ〜、、

と言っても、それは後の祭り。 

そう!アフター ザ フェスティバルです!(ルー大柴っていずこへ?)

で、もう一つ「UMA PUHURA」(ウマプフラ)は
これは「大きな羽」と言う意味。

特別な商品を作った時は、このウマプフラを使っていました。

で、ネットショップ等を立ち上げる際に、

アスラプフラは覚えにくいなーー、、

って事で、まだ覚えやすいかな?と思われる

ウマプフラ

の名前にしたのです!

ほら、ウマプーとか略せるでしょう?(え?略さない?)


って、説明が長くなりました。ゼーゼー



で、今までは


カードをパソコンで作る。_f0168187_1712493.jpg



こんな表記だったのですね。

だけど、ネットを見て連絡を下さる方は、やっぱり「UMA PUHURA」の方がいいでしょうから、、



カードをパソコンで作る。_f0168187_1721432.jpg



こんな風に作り直したのです。

でも、これもまだ「仮」です。

急いで作ったので、こんな感じですが、細かな所がぐちゃぐちゃなのです。

時間をみて、綺麗に作り直さねば〜。

(って、このままになる可能性もかなり高いけど。)



そして、表ですが、

以前は、


カードをパソコンで作る。_f0168187_175473.jpg



これです。

そして、今回はコレ。


カードをパソコンで作る。_f0168187_1761478.jpg


フフフ。
年賀状で使ったイラストを、色を変えて使いました。

右下のお花は入れようか迷ったけど、
やっぱりお花を一輪、差し上げたいという思いを込めて、入れました。(・∀・)


これも、まだ「仮」です。


これから、少しずつ、手直ししたいと思います!



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
by uma-puhura | 2010-08-12 17:24 | PC奮闘日記
<< 子供のクロスステッチ またクロスステッチを。。。 >>