今日のご飯(味噌鍋→味噌雑炊)

いつも飲み物はコップにいれて、コップから飲んでいますが

先ほどは、なんとなくストローを使いたくなって、

コップにストローをさして、ストローでちゅうちゅうと可愛らしく

ドデカミンを飲んでいました。(可愛らしくない)


でも、やっぱり飲む時に、

ついいつものように、コップに口をつけようとしたわけで、

そしたら、そこにはストローがあるわけで、

ストローが思いっきり鼻の穴にブッスリ刺さったわけで。。。




母さん、鼻の穴が痛いよ。





って、いつの間にか「北の国から」のじゅん風になったわけで。。。。



*******************************







先日は、時期外れな、味噌鍋を作りました。




f0168187_198369.jpg




この、「もやしたっぷり」っていうのが

正に、『ワタシ、時代に乗ってるな。』って感じがします。


他には、にんにく、にんじん、ニラ、ねぎ、豚肉、豆腐、等が入っています。



そして、これは後に






f0168187_1993971.jpg



このように、ご飯と卵を入れて、雑炊となります。




f0168187_19104428.jpg



このような、キュウリと塩昆布の浅漬けを箸休めにしつつ、

ずずずっと食べる雑炊は美味しいです。

あ、キュウリと塩昆布の浅漬けは、

ラー油をちょいとかけると旨さ倍増です。


ごちそうさまでした。(^ー^)






二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-21 19:21 | 今日のごはん
<< ゴールドマリンブレスレット ビーズをちくちくと縫い付ける >>