人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破けたジーンズを直しましょうー。

今日は、デニムの修理をしましたよ。

もう、10年以上履いているジーンズ、
(しかも古着で買った)
膝やらお尻やら、やたらめったら破けてますけど、
ちょこちょこ直しつつ、履き続けています。


修理箇所はこんな感じ。


破けたジーンズを直しましょうー。_f0168187_22182653.jpg


2本あります。
両方とも膝。




破けたジーンズを直しましょうー。_f0168187_22194256.jpg



この破れに対して大きにカットしたデニムハギレを用意します。




破けたジーンズを直しましょうー。_f0168187_222022.jpg



で、裏返して、脇の部分をリッパーで裂きます。(縫い糸をほどくってことです。)




破けたジーンズを直しましょうー。_f0168187_22201456.jpg



で、裏からデニムハギレを当てて、表からミシンでジグザグと縫います。




破けたジーンズを直しましょうー。_f0168187_22202652.jpg




出来ましたー。裏から見るとこんな感じです。




破けたジーンズを直しましょうー。_f0168187_22203966.jpg




で、また裂いた脇を縫いなおして、
デニムハギレの余計な部分は切り落とします。



表にひっくり返して、、、


破けたジーンズを直しましょうー。_f0168187_22205441.jpg




はい、出来上がりー☆


ダメージジーンズ風、、、、、

てか、完全なるダメージジーンズですね。(^∇^)


因みにこのジーンズ、お尻も修理だらけです。(。-∀-)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
by uma-puhura | 2010-02-13 22:32 | お洋服
<< 3リングピアスです。 アクセサリーをちまちま作る >>