セーターをリメイクしてみよう。そして満月。

私、古着が好きです。

突然の告白ですけども。

そして、どーでもいい告白ですけども。(。-∀-)


で、古着をリメイクして着ることも多いのです。

商品でも、古着のリメイク物は毎シーズン作っています。

このブログには載せたことないのですけども。


で、先日、いつものように古着屋さんに行きまして、

そこで、カシミアの良い感じのセーターを見つけました。
これは、特に年代ものとか、お宝的なセーターじゃなくて
普通のVネックのセーター。

でも、形が大き過ぎて私は着られそうにない。。。

ってことでリメイクしてみようと思います。
(ビフォー写真、撮るの忘れちゃった。)

とりあえず、私サイズにチョキチョキとカット。


f0168187_18454528.jpg

ビフォー写真撮っておいた方がわかりやすかったですねー。



で、これを縫っていきます。

糸は
ウーリーロックとレジロンを使います。


f0168187_18463554.jpg




因みに、ウーリーロックは引き出しに収納しています。


f0168187_1847551.jpg


この感じで引き出し二つ分の収納があります。

ロックって3、4本(ウチは3本ロック)使うし、ロック糸は大きいし
収納に困りますよね〜。

で、セーターの方は
今日はカットまでしかしてませーん。

【次回予告】
セーターをリメイクする私。
カットはしたものの、それを縫い上げる瞬間、
何かが起こる!
上手くいくのか、いかないのか!?どうなることか!?
次回、みんな見てね!

(※予告は嘘です。昭和のテレビアニメ風にしてみたのです。意味もなく。(゚▽゚*))


****************

話は変わって、
今日は満月ですね。
今年最後の満月。


f0168187_18514757.jpg


すっごーく綺麗ですよ!
みんな!今すぐ外に出よう!ヽ(*^▽^)ノ


十五夜の夜に
杯に日本酒を入れて、そこに菊の花びらを浮かべて
それを飲みながら、お月様にお願いごとをすると叶う。

なーんて話を聞いたことがあるんですが
十五夜でなくても、今日のように綺麗な満月の夜は
その満月を眺めながら、菊を浮かべた日本酒を飲みたいもんです。

いっくらでも飲めるわー。(いつものこと)


でも、なんだか、お月様にも、それから神様にも
お願いごとばかりしてるみたい。
お月様や神様の、お願いごとは叶えてるんだろうか。

多分、想像すると
お月様は、空を汚さないで下さい。
とお願いしていそうだし、
神様は、、、、、
何をお願いしてるかなぁ?

私のお願いごとを叶えて欲しいなら
私も、お願いごとを叶えないとなー。

なんて考えつつ満月を見上げた夜なのでした。

ワオーン!
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-02 19:05 | お洋服
<< レースのふち編みと欲しいもの(... アクセサリーとボンボンを作る。... >>