人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸でふさふさタッセルを作りましょう!

もう、10月も終わりですか。そうですか。

さて、毛糸でタッセルを作りまShowー。
そーしまShowー。


まず、毛糸を、、、
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるりくるくるくる・・・

と、巻きます。



毛糸でふさふさタッセルを作りましょう!_f0168187_17584795.jpg


長さは15センチくらいっスねー。


で、それを結びます。



毛糸でふさふさタッセルを作りましょう!_f0168187_1803214.jpg

注:おでんの具ではありません。



それから、これを


毛糸でふさふさタッセルを作りましょう!_f0168187_1811836.jpg


ふたつに折ってー、



毛糸でふさふさタッセルを作りましょう!_f0168187_181467.jpg


さっきつくった結び目が頭になるように、
てるてる坊主感覚で、結び目の下のところを
同じ毛糸で、くるくるくるりん♪ と巻いて
で、ほどけないようにきゅきゅっとキツめに結わきます。

もー、これでもか!
こんちくしょーめ!
どうだ!まいったかー!!

って位、強めに結わきましょう。

まぁ、そんなの可哀相よ。
そんなに強くはしてあげないでちょうだい。
かんにんどすえ。

なんて言って、甘めに縛ってしまうと
後で、糸がするすると抜けてしまって
また、小結しらたき状態になってしまいますので、
要注意ですよ!


で、縛ったピローンって糸は針を通して、始末しましょう。

どう始末するかってーとー、

まず、ピローンって糸に針を通しますね。
で、この結び目の所にぐさっと針をさして、
下のふさふさの中に、残った糸を紛らせます。
そうすると、見た目にもスッキリだし、
糸が解ける事もないでしょう?

ってこれじゃぁ、
何言ってるのか、わかんねっつんだよ状態ですよね。
そうそう。
そんな事もあるだろうと思ってちゃんと写真を撮っておきました。
その辺はぬかりないですから、ご安心を。















毛糸でふさふさタッセルを作りましょう!_f0168187_1874966.jpg



オーウ!
ナンッテコッターイ!
処理の写真じゃなくて、針通した写真しかとってないゼーイ。






・・・・・・・・・ま、想像で、処理して下さい。(オイ)






で、




毛糸でふさふさタッセルを作りましょう!_f0168187_189321.jpg


でっきあっがりーん。


このタッセルはまた二次的に使用します。


つづく。
by uma-puhura | 2009-10-30 18:17 | あみあみ編み物
<< ふわふわのブランケットストール... 色んなブローチ作りました。 >>