人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別珍でリボンブローチを作りましょう。

さぁさぁ。
リボンのブローチを作りますよ。
突然ですけど。
てか、日々突然ですけどもね。

だってブログに、朝起きてから今までを事細かに書いて
その中にリボンを作る行(くだり)があったって、読んで頂くのに疲れちゃうじゃ無いですか。
だから、一日の中のリボンブローチを作った行(くだり)だけを突然書くしかかないじゃないですか。
アタシってそういうヒトじゃないですか。
(↑この言い方は嫌われるそうです。気をつけます。(。-∀-))


さて。
まず別珍のリボンを使います。
別珍のリボンって可愛いですよね。(^ー^)



別珍でリボンブローチを作りましょう。_f0168187_1928297.jpg


14センチと10センチと6センチにカットします。


んで、


別珍でリボンブローチを作りましょう。_f0168187_19284466.jpg


14センチにカットしたのを、輪にして縫いますよ。




別珍でリボンブローチを作りましょう。_f0168187_19292384.jpg


10センチにカットしたのは、リボンの、、、なんていうの?
下のビローンってとこ(こんな表現でわかる?)になるので、
写真のように折り曲げます。



んでもって、


別珍でリボンブローチを作りましょう。_f0168187_19302784.jpg


輪っかにしたのと、折り曲げたのを重ねて縫い付けます。



そしたら、


別珍でリボンブローチを作りましょう。_f0168187_1931811.jpg


6センチにカットしたのを、、、、、、なんつーの?中央の所にぐるりとして
裏で縫い止めます。



ここまできたら、もう少し!


別珍でリボンブローチを作りましょう。_f0168187_19321415.jpg


ブローチピンを縫い止めます。




ほぼ完成だゼ!


別珍でリボンブローチを作りましょう。_f0168187_19323939.jpg


下のビローンってとこ(正確にはなんて言ったらいいのかしら?)
をなんつーか、、、カットします。
ギザってなるようにカットします。
(かなり抽象的な表現でスイマセヌ)


これで出来上がりですよ〜♪



色んな色で作ると可愛いですねー。


別珍でリボンブローチを作りましょう。_f0168187_193448.jpg




終わりでーす。(゚▽゚*)



いつも、足を、、、てか、マウスを(?)運んで下さる皆様、ありがとうございます。
読んで頂いてるんだ!っていう喜びが、新しい記事の更新に繋がりますー!
本当にありがとうございます。(^ー^)
by uma-puhura | 2009-09-25 19:41 | 小物
<< ビジューミニトート完成!そして... ビジューを貼ってみようではないか。 >>