人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジューを貼ってみようではないか。


今日で連休もおしまいですね。
私は、毎日バタバタしておりました。
体のリズムも狂うし、逆に体は疲れるって感じですねぇ〜。
作業もほとんど進んでなーいー。



バッグにビジュー的、アクリルパーツを貼付けていきます。





ビジューを貼ってみようではないか。_f0168187_16593662.jpg


ビジューを貼付ける位置に、ペンでしるしをつけます。

ペンはチャコエースを使います。

チャコエースは、水などで洗わなくてもインクが勝手に消えてくれます。

そして紫色のは3日ほどしてから消える(早く消える事もあるけど)って事で
紫を愛用しています。

ここで買えるみたいです。



ちなみに、黒い生地に使うのは、チャコエースホワイトってやつでーす。






ビジューを貼ってみようではないか。_f0168187_1773582.jpg





しるしを付けたら、アクリルパーツを貼付けていきます。



ビジューを貼ってみようではないか。_f0168187_1794074.jpg



今のところの見解ですけど、このボンドが一番きっちりつくようです。


これは、ここで買えるみたいです。



でもでも、
私、色んな接着剤を使うんですが、
海外製のは確かに強くて、張り付きが良いんですが
なんつーか、細やかなとこまで気が配られていないのですよね。

その点、やっぱり日本の製品はスゴイんですよ。
なんと言うか、仕上がりが綺麗になるんです。

国内メーカーでも、セメダイン社が一番いいかなー、と思っているので
ちょっとセメダイン社の布用ボンドを、試してみたいな、と考えておる次第でございますー。
ま、今のところはGEM-TACで。

調べてみたらいっぱいあるー!



で、ちまちま貼って、乾かして、乾いたらまた貼って、、、と
少しずつ貼っていきます。
いっぺんに貼ろうとすると、どうしてもきちんと貼れない所が出てきちゃうので
ここはガマンガマンで少しずつ進めます。


ビジューを貼ってみようではないか。_f0168187_17201345.jpg


今のところこんな感じー。

まだまだ、貼り進めまーすよー。(゚▽゚*)
by uma-puhura | 2009-09-23 17:22 | キラキラ小物
<< 別珍でリボンブローチを作りましょう。 ちょこちょこ進みます、クロスス... >>