コットンレース編みとネコのいたずら。

今日、ベランダで洗濯物を干していたら
なんだか、大きくて足が長くて、キモチワルイ
蜂みたいな虫が

「ぶ〜〜〜〜〜〜〜ん」

と私に向かって飛んできたので

「ぎゃー!やめてー!こっちにこないでー!あっちに行ってよー!!」

と叫んだら、今度は開け放した窓から部屋に入りそうになったので

「ぎゃぎゃー! やめてー!部屋に入らないでー!あっちに行ってー。さよなら!バイバイ!」

と虫に向かって話してたら


カラカラカラカラ・・・パタン。。


隣の人が窓を閉めた。。。。。。。。



次に挨拶するとき、目をあわせてもらえないかも。笑


お隣さんからしたら

「やだ!隣の人、誰としゃべってるの??(>д<|||)」

って感じっすかね。

なんか怖い!って感じっすかね。


ま、虫と喋ってるんだから、確かに怖いんだけども。笑


******************************



今日は、これに着手。



f0168187_18191150.jpg




ガーゼ生地と、レース糸。

これを60センチ×200センチほどにカットして

で、四方を三つ折りにして縫います。


そして、


f0168187_18205827.jpg



ふちに編み編み。。。。



さてー、これは何になるでしょうー。(^ー^)




*******************************


最近、外出が多いワタシ。


昨日、帰宅したら、手編みのニットルームシューズがこんな事に。。。



f0168187_18223895.jpg




ボンボンがボロボロ。。。

ルームシューズのまわりには、
抜けた糸が何本か、落ちてました。。。。。


犯人はもちろん↓。


f0168187_18234728.jpg



軽くガッツポーズしてます。
[PR]
by uma-puhura | 2009-05-13 18:30 | あみあみ編み物
<< ターシャ・テューダー展に行って... お花の植え替えと、スバングル針刺し >>