人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余り糸でルームシューズ*

暇な時間が出来た際に、
編んでみましたルームシューズ。。


余り糸でルームシューズ*_f0168187_164051.jpg




ふふふのふ。。。
家にあった、余った毛糸たちで編んだので、
色やら糸の太さやら、めちゃくちゃです。
グレーだけでも3種類使ってますぜ。

私の場合、ルームシューズを編む時は、
毛糸の他に、ミシン糸を一緒に編み込みます。
ルームシューズって、毛糸が伸びやすいんですよね。
なので、糸を一本いれておくと多少は伸びにくくなるみたいです〜。

そして、市販のフェルト底に毛糸で本体を編み付けていくわけですが
この時に、私はレザー用の縫い糸を一緒に編み込んでみました〜。
これ、初挑戦。

ルームシューズって、やっぱりつま先のところに
すごく負担がかかるみたいで、つま先の所の毛糸が切れてしまうのですよ。
レザー用縫い糸は強いので、こうしていれておけば
毛糸は切れる事なく長く使えるかなぁ?って思って。。
(因みに写真に見える紫の糸がそれです。この色しかなかったので。笑)

ボンボンも片一方はくりんくりんしてますね。
これは、小さく丸めてあった毛糸なので
中心の方はなんつーか、
パーマネント効果で、くるりんくるりんしちゃってたのです。

でも、ま、いっか。
ってことでこんな仕上がりに。
まぁ、自宅用だし、暇つぶしに編んだのでね。ヽ(´∇`)ノ




余り糸でルームシューズ*_f0168187_16473411.jpg
ちなみにちらりと見えているソックスは自分で染めたんですよー。(^ー^)


これってもこもこの糸で編んだら、可愛いのが出来そうですよね?(゚▽゚*)
by uma-puhura | 2009-01-13 16:53 | あみあみ編み物
<< 春のアクセサリー製作中 アクセサリー、ペンチ、ニッパー >>